FAQ一覧

Q.人が前に立った場合どうなりますか?

A.人が前に立った場合は、ロボット前方にある超音波センサーとレーザーセンサーが反応して、ロボットが即座に停止する仕組みになっています。

2019年07月28日

Q.通路幅は、どのくらいから対応していますか?

A路幅に関しましては、最低850cmの通路幅が必要です。またロボットが方向を変える為の開店には、1000mmの通路幅が必要となっております。実際のところこの寸法より50mm狭くても走行には問題がないのですが、設定値として、多めに見積もっております。

2019年07月28日

Q.導入までの流れは?

A.導入までの流れと致しましては、まず、お店でロボットが通行が可能かの状況を調べなければいけません。よって、お店の寸法が解る図面を送って頂く必要があります。

そのあとロボットがお店に到着しましたら、ロボットにお店の形状を走りながら覚えさせる「マッピング」といった作業をおこないます。

マッピングの作業が終了しどのテーブルがどこにあるかをロボットに覚えさせたら、すぐにでも使用が可能となっております。

2019年07月30日

Q.設定の時は?

設定の際は、担当者が、現地に出向き2日間現場に張りついてご対応をさせて頂きます。

マッピングをして、担当者がいきなり、かえって不具合が発生してしまうなんてこともない様に対応致しますので、ご安心ください。

2020年06月04日